人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹とスカイツリー

今日も(すでに昨日だけど)ゲリラ豪雨のような凄い雷雨だった午後。雷雨が止んだらすっかりお天気になりました。
そしたら東の空にきれいな虹が。
ようくみると二重に虹の橋がスカイツリーの上に掛っていました。
虹とスカイツリー_e0169519_241019.jpg

お世話係はちょうど郵便局へ出かけていて、しっかり豪雨に当たりました。傘は持ってましたが膝までビシャビシャになってしまいました。
こんな虹の架け橋が見れたので、まぁ良しとしよう。
虹とスカイツリー_e0169519_241120.jpg

実際には、本当にレインボーカラーがくっきりしていてきれいな虹だったのよ。
スカイツリーも銀色に光っていたのだけれど、写真には収められないのが残念。
肉眼だとスカイツリーはもっと大きく見えるのに写真になるとなぜ小さくなっちゃうのかしら?不思議⁉



さっき、1時半ごろちょっと大きめの地震がありました。
今日(もう昨日だ)のお天気といい、地球は大丈夫か?本当に心配だぁ。




.
by coco_nekolife | 2012-05-29 02:31 | お世話係りの独り言

もと保護にゃんこ「あずきときなこ」のニャンダフルな日々の記録


by 猫ライフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31