1年ありがとうございました。

2012年も、もうすぐ終わり。
1年間ありがとうございました。
今日、ツーショットの写真が取れました。
限りなく二匹そろってカメラ目線な写真!と無理くりなカメラ目線ですが…。
e0169519_12492685.jpg

来年はもうちょっと、楽しげな可愛げな写真が取れますように!
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by coco_nekolife | 2012-12-31 23:03 | ニュース | Comments(0)

足止めナウ

今年の最大の目的・目標・ゴールが健康管理&ダイエットとなっているお世話係。
本日は身体の歪みを矯正するトレーニングを受けるために用賀まで行ってきました。
e0169519_166121.jpg


で、トレーニングが終わって、お昼ごはんのラーメンも食べて、帰ろうかと用賀駅の改札まで行ったら
なんと当駅で人身事故発生。16:30まで足止めをくらってしまいました。

久しぶりにカフェで時間をつぶしてます。
[PR]

by coco_nekolife | 2012-01-14 15:51 | ニュース | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年も猫2匹と人1匹、どうぞ、よろしくお願いたします。

e0169519_1057545.jpg

[PR]

by coco_nekolife | 2012-01-01 12:46 | ニュース | Comments(0)

今年も一年お世話になりました。

今年は本当にいろいろなことがありました。

我が家の一番大きな出来ごとは、ナッツがやってきたこと。
去年の昨日ナッツは家族になりました。お正月は大変だったよねぇ。

新年早々ナッツの病気が分かり、そうこうしていたら3月には大きな地震がありました。
大きな哀しみと未来の不安を切実に感じた一年でした。

お世話係はというと片頭痛とぎっくり腰に悩ませられた一年でした。

ココしゃんは元気でしたが尻尾の付け根をお世話係にハサミで切られるというアクシデントがありましたが、概ね元気で健康でした。

e0169519_23151057.jpg



e0169519_23151171.jpg


2012年はニャンズ&お世話係の健康管理に全力投入する年にしたいと思っております。
お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by coco_nekolife | 2011-12-31 22:44 | ニュース | Comments(0)

猫びより

ココしゃんとナッツ&お世話係が、「ちょとお洒落な大人のねこマガジン猫びより」に載されちゃいました!
今日、日本出版社さんから届きました。
e0169519_2281178.jpg


実は、5月の連休明けに「ネコマンション」の取材で、実際に猫と生活してる方にも話を伺いたいという事で取材を受けました。
どんな感じに掲載されるのかなぁとすっごく楽しみというよりは、心配しながら楽しみにしておりました。
なにが心配って、2にゃんずが可愛らしく・・・というよりナッツが男前でなく女の子らしく・・・いや、せめて幸せな感じに・・・と要らん心配をしておりました。

が、しか~し やっぱりプロのカメラマンさんは違うわね。それも猫雑誌のカメラマンさん。
すんごく美しくナッツの写真を撮ってもらいました。もう、大人の女性って感じ。(猫なんだけど)
お世話係に抱かれたココしゃんは、バッチリカメラ目線。
見事にまん丸のお目目になってましたね。
e0169519_2285226.jpg


二匹のいいところばかり撮影していただいて、お世話係は大感激!

掲載された写真の他にもたくさん撮影していただいたの。その写真も送ってもらいました。
スキャンして明日のブログで紹介しますね。

いやぁ~、ナッツがねぇ、本当にかわいいのよ。(親バカ、猫バカで、申し訳ない。)

と、大感激しつつ、本当に写真は真実しか写さないのね。と自分のデブさ加減に本気で猛省したお世話係なのでした。

かなりモコモコになってきたナッツ。
やっと、私の美しさに気がついたようね。byナッツ
e0169519_2221341.jpg

 あっ、しまった。目ヤニついてた。byお世話係
[PR]

by coco_nekolife | 2011-06-15 23:14 | ニュース | Comments(0)

地震

すごい地震でした。東京に暮らし初めて30年近くなりますが、さすがに初めての体験です。
とりあえず、当方、猫とともに無事です。

本日は、偶然、体調不良により仕事を休み自宅におりました。
本当にラッキーでした。

東京23区でも、かなり揺れました。こんなに、余震が続くことも初めての体験です。
当家の状況は、
冷蔵から食品が、本棚から本が数冊、食器棚から食器が落ち、10ケほど破損した程度です。

猫のほうは、
地震発生当初、ナッツは私と一緒にベットにおりました。
慌てることなく、落ちついていました。
2回目の大きな余震のときにこたつに潜り、いたって普通に過ごしておりました。

ココは、猫タワーの最上段で寝ておりました。
すごく揺れた時にびっくりしたらしく、タワーから飛び降り、部屋中を走り回り、最後はトイレに入り込み、夕ご飯の6時過ぎまで出てきませんでした。
ビビり屋さんなので、トラウマになるかちょっと心配です。

当家は、テレビが無いのでラジオとインターネットが情報源です。
ヤフーニュースの地震被害の写真をみると、震源地に近い地域はすごい被害です。
津波の被害は尋常ではないほど、大きな被害のようです。

早く、この災害が収まりますよう祈るばかりです。
[PR]

by coco_nekolife | 2011-03-11 20:10 | ニュース | Comments(0)

「鉄腕DASHの建物探偵」みました。

今朝の雪にはびっくり!雨だと思っていたら雪でした。

一日遅れになってしまいましたが、「ザ!鉄腕!DASH!」みました。

「鉄腕DASHの建物探偵」のコーナーに、当マンションの一部屋が登場していました。
猫付きマンションって、珍しいものね。猫もいましたね。

部屋の仕様は、各部屋で違っています。
ココとナッツがいる我が家は、ワンルームのような間取りになっていて、2間ほどの長さのキャットウォークがついています。
e0169519_22383964.jpg


なにより、隣接している学校と公園のおかげで、緑も結構ありますし、鳥がたくさんいるので、猫たちにはとっても魅力的な場所なんですよ。

ココしゃんは楽しくて仕方ないらしいですよ。鳩観察が日課です。
e0169519_22432459.jpg

e0169519_22362015.jpg



職場には近いし、日当たりは良いし、住宅街で結構静かです。
なにより、猫が多少ドタバタやってもOKだというところが◎です。

駅からも徒歩10分ぐらい。バスでも2駅目。バス停から徒歩1分もかかりませんし、大変に住みやすいです。

今一部屋しか空いてないのですが、昨日の放送で入居者が決まるといいですね。

ほんと、もふもふライフは楽しいです。
[PR]

by coco_nekolife | 2011-03-07 22:46 | ニュース | Comments(1)

ツイッターはじめました。

2度目の更新が1年ぶりとなってしまいました。

ツイッターをはじめることになりましたので、まめに更新してまいりましょう。

最近のココしゃん!
e0169519_13265784.jpg

[PR]

by coco_nekolife | 2010-03-17 13:27 | ニュース | Comments(0)