カテゴリ:ココとナッツ( 66 )

一周忌

お久しぶりの投稿です。
お世話係もナッツも元気です。

e0169519_16553541.jpg
昨年の今日、ココしゃんが虹の橋へ逝ってしまってから、1年が経ちました。
あれから自宅の引越しもあって、色々と環境がかわりましたけど、お世話係もナッツも元気です。

この写真は今年のお誕生日に撮りました。
相変わらずの強面ですが、本ニャンはとってもご機嫌です。

最近はめっきり写真もとることもなく、
まぁ、ちょうど今は、マルガリータの状態なので撮影NGとナッツが申しておりますので少し前の写真です。

申年は荒れると言いますが、お世話係も色々とあった1年でした。

1年経ったのに、やっぱりココしゃんのことを思い出しちゃう度に、いまだ涙目なお世話です。
ぼつぼつ復帰していこうかと思っております。


ところでブログの投稿方法が変わっていたのね。
すっかり浦島太郎状態だわ。







[PR]

by coco_nekolife | 2016-11-24 19:03 | ココとナッツ | Comments(4)

7月のネコ

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
もう、8月になってました。
月刊更新になりそうですが、今月はもっと更新できるように頑張ります。
先月のニャンズです。
e0169519_17502010.jpg

ココしゃんは、毎朝ベランダで涼んでます。
e0169519_17503637.jpg

かと言って夕方は暑いキッチンで伸びてます。暑がりなんだか、寒がりなんだかよく分りません。

頑張ってナッツの可愛い写真を撮ってみました。
e0169519_17521463.jpg

「ナッツぅ〜 可愛いお顔してぇ〜」
e0169519_17513733.jpg

「可愛いじゃん!子猫ちゃんだね。ピンボケが惜しいな」
e0169519_17512053.jpg

ナッツ:ふっ、あたしらしくないわ。うっかりおせわがかりのくちぐるまにのせられたわ。

まあまあ、そんなに照れなくても良いじゃん。
ナッツは、ちゃんと可愛い時があるでしょ。写真に収められることは奇跡に近いけどね。
[PR]

by coco_nekolife | 2014-08-02 06:48 | ココとナッツ | Comments(0)

ムイムイがいるらしい

ベランダを開け放していると、やっぱりムイムイ(=虫のこと)が侵入してくるようで・・・
ココしゃん、上に下へと大騒ぎ!猫タワーのてっぺんで何かしようとしています。
(iPhone撮影。ズームで撮ったら写真がボケボケね。)

e0169519_17194576.jpg

その目線の先になにがあるの??ムイムイかい?
e0169519_172251.jpg

なんだ、ナッツじゃん。
e0169519_17232661.jpg

ナッツと見つめ合っているなんて・・・って、ナッツが睨みをきかしているのですよ。
e0169519_17245783.jpg

ナッツよ、もうちょっと優しい眼差しにはなれないかねぇ?
普段は本当に可愛いんだけど、なんで写真になると怖いのかしら?不思議ちゃんだね。

ペットボトルのトマト、1週間ぐらい前に花が咲きました。
実がなるかも。期待しちゃうな。
e0169519_17273581.jpg


台風が心配です。
大雨で大変なところもあるそうで、さっさと大人しく遠くへ通りぬけてくれますように!!


.
[PR]

by coco_nekolife | 2014-07-10 19:09 | ココとナッツ | Comments(6)

もう7月になってました。

あっと言う間に7月になってました。
梅雨明けしたんでしょうか?
ココしゃんは、少しばかり夏バテ気味です。
気がつけば窓ぎわで寝ています。
e0169519_19554132.jpg

e0169519_9591718.jpg


ナッツにはまだ寒いようです。
e0169519_9591735.jpg

e0169519_9591811.jpg

暖を求めてお世話のお腹の上に乗ってくるのですよ。暑くてねェ。


.

[PR]

by coco_nekolife | 2014-07-07 15:31 | ココとナッツ | Comments(2)

ベランダの猫

先週の土曜日は良いお天気でした。
お世話係はベランダで趣味の園芸にいそしんでいると、お外好きのココしゃんがやってきました。
e0169519_17581120.jpg

しばらくつろいでいたココしゃん、お世話係の傍にやってきました。
e0169519_17582640.jpg

あっ、ナッツが来たからココしゃんがこっちに来たのね。
e0169519_17592140.jpg

「家政婦は見た」みたいになっているナッツ。
e0169519_17595194.jpg

あら、ナッツもお世話係の傍が良いの?可愛いね。
と思ったら、日当たりの良いところへ移動しただけなのね。
e0169519_1803075.jpg

e0169519_1823941.jpg

ココしゃんもナッツも、気持ちようさそうでなにより。
[PR]

by coco_nekolife | 2014-05-27 12:40 | ココとナッツ | Comments(2)

どアップ

ここしゃん~。 お写真撮らせて~060.gif
おっと、近い近い。
e0169519_12102893.jpg

e0169519_12104759.jpg

ナッツはおねむです。
e0169519_12114989.jpg

e0169519_1212766.jpg

一日の温度差が激しい今日この頃ですが、ニャンズは元気です。
近所の桜も散り、春爛漫。ニャンズは寝てばかり。
起きている時はご飯と追いかけっこしている時だけ。猫タワーからキャットウォークへと上に下にと大騒ぎなのよ。
[PR]

by coco_nekolife | 2014-04-11 12:18 | ココとナッツ | Comments(2)

春なのに〜??

ようやく暖かくなってきました。
アーモンドの花が満開です。
e0169519_1394272.jpg

山椒も枯れた枝から可愛い芽が出てきました。
e0169519_1394456.jpg

そんな春なのに・・・
e0169519_1394455.jpg

ご機嫌斜めなナッツ。タワーの陰に隠れて出てこない。
e0169519_1394558.jpg

ちょっと怒っているココしゃん。

先日、2ニャンズは予防接種に行ってきました。
まぁ、注射だけでは済まなかったことは言うまでもない。

毛玉が酷いことになっていたナッツは、マルガリータにされ暖かいといっても夜は肌寒いらしく、ご機嫌ななめ。

爪が伸びすぎて、嫌いな爪切りに時間がかかってしまったココしゃんは、ちょっとトラウマ。
手足をさわらせてくれません。
それに、なぜか、病院ですごい量のブラッシングをしてもらったのに腰の両側に毛玉ができたココしゃん。
これにはお世話係が大ショック!

散々な目にあった2ニャンズでした。ますます病院嫌いになってきたような・・・
そんなことはすでに遠い記憶の彼方へ行ってしまったようで、今日も元気、元気なニャンズです。





.
[PR]

by coco_nekolife | 2014-03-25 12:18 | ココとナッツ | Comments(2)

猫丸まって春遠からじ

職場の胡蝶蘭(うしろはベンジャミンの木)。
4年前に職場の引っ越しの際にいただいた胡蝶蘭に蕾が付きました。
雪も降るけど、もうすぐ春だね。
e0169519_17233511.jpg

立春も過ぎたというのに、被害が出るほどの大雪になってしまった先週末。
お世話係の実家は信州。
あまり雪の降らない佐久地方の出身なのですが”雪崩”が起きたとニュースで聞いてびっくり。
山梨県でも1メートル超えの雪って本当にびっくりです。
大きな被害にならないようにと祈るほかありません。
e0169519_172865.jpg

やっぱり、寒いのね。
我が家では、ニャンズがこんな近くで丸まっていました。こんなに近いなんて!すごいぞ!
さすがの暑がりココしゃんもウールの毛布の上で丸まって?いや伸びておりました。

寒暖の急激な変化は、ナッツの体調にもお世話係の体調にも悪いので暖房の調節には気を使ってます。
そんなことも知らず、換気のために窓を開けるとニャンズ達は一目散にベランダへ出てしまいます。
寒いから駄目だって言っているのに、雪が降ろうが、雪解けでビシャビシャになろうが、何かが楽しいらしのです。
でも、さすがに寒すぎるようで、すぐに部屋の中に戻っちゃいます。やっぱり猫なのね。
[PR]

by coco_nekolife | 2014-02-18 12:14 | ココとナッツ | Comments(4)

ご無沙汰しております、ニャンズは元気です。

ご無沙汰しております。
皆さま、お元気でお過ごしのことと存じます。

大家さん、親族関係の皆様、当方生きております。
ご心配をお掛けしましたが、すこぶる元気というわけではありませんが、無事生活しております。

先月の連休に開催した仕事のイベントが無事完了したものの、その後処理が大変で、
大掃除とか、紅白に美輪さまが出たとか知らずに、お節とかお雑煮とかも無く、出し忘れた粗大ごみに埋もれて年末年始が過ぎてしまいました。

なにをしていたかって、ちょっと疲れちゃったのか、寝てばかりおりまして怠惰を満喫していました。
新年ももう1ヶ月が過ぎますよ。早いですねぇ~。

ニャンズは元気です。
e0169519_19381259.jpg

食欲爆発!毛玉爆発中!です。 春はもうすぐですよ。
e0169519_1528625.jpg

昼間お世話係がベットで横になっていると、なぜかココしゃんが「ニャ~ニャ~」と訴えるんですよ。
遊んでほしいのか?ご飯?おやつが欲しいの?お水?おトイレが汚れているのか?・・・要求が分からない。
e0169519_19381335.jpg

どうやら、「俺のベットからどけ!」ということだったらしい。
おいおい、こんなでっかいベット、猫ベットにできるか~
e0169519_19381464.jpg

でも、人間のベットの端(足元になる方)は病気のナッツのために専用の電気毛布とカシミヤのひざ掛けが敷いてあるナッツの定位置。だからなのかココしゃんは猫ベットと認識しているようだ。
e0169519_19381482.jpg

昼間は大きなベットの真ん中で大の字で寝たいココしゃん。
e0169519_161930100.jpg

夜は猫タワーのてっぺん。
たとえ、お世話係が熱出して寝ていても、昼間はどいて欲しいらしい。
世の中には飼い主を心配してくれる猫もいるというのに、、、我儘に育てしまったのかしら。
e0169519_15595431.jpg

と落ち込んでいたら、最近はお世話係がベットに横になると、速攻ベットに飛び乗って横に一緒に寝てくれます。
お世話係を挟んで左にナッツ、右にココしゃん。「小の字」になるんですよ。
嬉しいじゃないですか~。デレデレ
e0169519_1624269.jpg

この場合、お世話係はベットを横切るように寝て、なおかつお布団をかけることが出来ない。
2匹ともお布団には潜らない、というかお布団をかけられることが嫌い。
e0169519_14295681.jpg

そのままお世話係は寝てしまって、朝方寒くなって起きることになる。
だから風邪ひくのよ。
猫が毛布を掛けてくれたらなぁ~と切に思う今日この頃です。

写真の大きさが違って見づらくてごめんなさいね。
今年もあほなお世話係とニャンズをよろしくお願いいたします。


.
[PR]

by coco_nekolife | 2014-01-28 18:24 | ココとナッツ | Comments(1)

奇跡的な写真

今朝の奇跡的な写真。
ニャンズ仲良く猫タワー。
e0169519_13462211.jpg

ちょっと暖かかった今朝。仲よくお外を見てます。
朝ごはんの準備ができるまでこのままでした。なにかいたのかしらね?
[PR]

by coco_nekolife | 2013-11-26 12:35 | ココとナッツ | Comments(3)