今年のライム

e0169519_16121467.jpg
今年のライムも実が大きく育ってきました。
今年は4つの実がなってます。
春先に植え替え作業が出来ずに、鉢の中(根っこ)がパッツンパッツンになっていたので、半ば諦めていたのですが実がつきましたよ。
本当にこのライムはエライ!可愛いやつだ。
もう少し大きくなったら収穫。楽しみだね。



# by coco_nekolife | 2014-08-19 15:59 | ベランダ園芸 | Comments(2)

今年のアーモンドは強いぞ!

e0169519_13501843.jpg
e0169519_13504373.jpg
先日の台風を乗り越え大きく育ったアーモンド。
あの強風にも飛ばされることなく、枝も折れずに頑張りました。
アーモンドの実に黒い線が出てきたと思ったら、実が割れてきました。
もうすぐ収穫です。
晴れの日が続きますように!(^^)

# by coco_nekolife | 2014-08-15 13:39 | ベランダ園芸 | Comments(2)

祝6歳!ココしゃんお誕生日おめでとう!

今日はココしゃんの6回目のお誕生日です。
e0169519_1593325.jpg

ココしゃん、6歳になりました。
ついこの間、3歳になったばっかりだったのに早いもんですね。

「もう6歳」なのか「まだ6歳」なのか。
ニャンコの6歳は人間の50歳と同じらしい。ココしゃんもいよいよ中高年の仲間入りだね。

いつの間にお世話係の歳に追いついちゃったのかしら。
こ~んな甘えん坊の顔して来年はお世話係の歳を追い越しちゃうのね。なんだかなぁ、感慨深いわ。

なにはともあれ、病気らしい病気もせず、元気な6歳を迎えることができて、感謝感謝だね。
中高年は健康には充分注意をしていかないとね。
また1年、元気に幸せに過ごせますように!!

ちなみに、写真撮影は散々でした。
ちっともカメラ目線にならない・・・・・
e0169519_15293132.jpg

e0169519_15294774.jpg

ココしゃん、人間のベットの真ん中にいるんです。
麻のシーツが気持ち良いらしく、ナッツもこのシーツがお気に入り。
人間のベットはすっかり大きな猫ベット。ニャンコが大の字で、人間は隅っこで小さくまるまって寝ているんですよ。
まぁ、それはそれで、うれしいんですけどね。

.

# by coco_nekolife | 2014-08-08 15:43 | ココのこと | Comments(4)

暑くないのかしら?

e0169519_394848.jpg
e0169519_394952.jpg
e0169519_395136.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
毎日、本当に暑いですね。
朝から部屋の気温が30度です。
なのにナッツはキタローハウスに篭ってます。
クラーの風が嫌なのかしら?

# by coco_nekolife | 2014-08-06 02:58 | ナッツのこと | Comments(2)

初収穫

屈折3年目の初収穫!
先週、夏ミョウガが収穫できました。
4っだけ。土に潜っていたの花が咲くまで気が付かず。なので色白です。
e0169519_17551938.jpg

最初に収穫した2つは、写真も撮らずにソーメンの薬味で、写真の2つは採れたてをサラダにして美味しくいただきました。
今年は秋ミョウガも期待しちゃうな。

# by coco_nekolife | 2014-08-02 07:01 | ベランダ園芸 | Comments(2)