暑くないのかしら?

e0169519_394848.jpg
e0169519_394952.jpg
e0169519_395136.jpg
今日のごきげんとても良い
今日の体調とても良い
毎日、本当に暑いですね。
朝から部屋の気温が30度です。
なのにナッツはキタローハウスに篭ってます。
クラーの風が嫌なのかしら?

[PR]

# by coco_nekolife | 2014-08-06 02:58 | ナッツのこと | Comments(2)

初収穫

屈折3年目の初収穫!
先週、夏ミョウガが収穫できました。
4っだけ。土に潜っていたの花が咲くまで気が付かず。なので色白です。
e0169519_17551938.jpg

最初に収穫した2つは、写真も撮らずにソーメンの薬味で、写真の2つは採れたてをサラダにして美味しくいただきました。
今年は秋ミョウガも期待しちゃうな。
[PR]

# by coco_nekolife | 2014-08-02 07:01 | ベランダ園芸 | Comments(2)

7月のネコ

暑い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?
もう、8月になってました。
月刊更新になりそうですが、今月はもっと更新できるように頑張ります。
先月のニャンズです。
e0169519_17502010.jpg

ココしゃんは、毎朝ベランダで涼んでます。
e0169519_17503637.jpg

かと言って夕方は暑いキッチンで伸びてます。暑がりなんだか、寒がりなんだかよく分りません。

頑張ってナッツの可愛い写真を撮ってみました。
e0169519_17521463.jpg

「ナッツぅ〜 可愛いお顔してぇ〜」
e0169519_17513733.jpg

「可愛いじゃん!子猫ちゃんだね。ピンボケが惜しいな」
e0169519_17512053.jpg

ナッツ:ふっ、あたしらしくないわ。うっかりおせわがかりのくちぐるまにのせられたわ。

まあまあ、そんなに照れなくても良いじゃん。
ナッツは、ちゃんと可愛い時があるでしょ。写真に収められることは奇跡に近いけどね。
[PR]

# by coco_nekolife | 2014-08-02 06:48 | ココとナッツ | Comments(0)

ムイムイがいるらしい

ベランダを開け放していると、やっぱりムイムイ(=虫のこと)が侵入してくるようで・・・
ココしゃん、上に下へと大騒ぎ!猫タワーのてっぺんで何かしようとしています。
(iPhone撮影。ズームで撮ったら写真がボケボケね。)

e0169519_17194576.jpg

その目線の先になにがあるの??ムイムイかい?
e0169519_172251.jpg

なんだ、ナッツじゃん。
e0169519_17232661.jpg

ナッツと見つめ合っているなんて・・・って、ナッツが睨みをきかしているのですよ。
e0169519_17245783.jpg

ナッツよ、もうちょっと優しい眼差しにはなれないかねぇ?
普段は本当に可愛いんだけど、なんで写真になると怖いのかしら?不思議ちゃんだね。

ペットボトルのトマト、1週間ぐらい前に花が咲きました。
実がなるかも。期待しちゃうな。
e0169519_17273581.jpg


台風が心配です。
大雨で大変なところもあるそうで、さっさと大人しく遠くへ通りぬけてくれますように!!


.
[PR]

# by coco_nekolife | 2014-07-10 19:09 | ココとナッツ | Comments(6)

もう7月になってました。

あっと言う間に7月になってました。
梅雨明けしたんでしょうか?
ココしゃんは、少しばかり夏バテ気味です。
気がつけば窓ぎわで寝ています。
e0169519_19554132.jpg

e0169519_9591718.jpg


ナッツにはまだ寒いようです。
e0169519_9591735.jpg

e0169519_9591811.jpg

暖を求めてお世話のお腹の上に乗ってくるのですよ。暑くてねェ。


.

[PR]

# by coco_nekolife | 2014-07-07 15:31 | ココとナッツ | Comments(2)