ツンデレなナッツさん

元旦のナッツさん、ゲージから抜け出し、すっかり自由を満喫していましたが、夕方から飼い主は出かける予定があったので、ウェットのごはんをエサにゲージへ隔離。

目が怒ってました。

22時ごろ、飼い主が帰宅。
簡単な食事を済ませ、何だかんだで寝ることに。

毎日、飼い主がベットに入ると、先住猫のココしゃんが寝ている飼い主の胸元に載ってきます。
フミフミした後、ゴロンとなりますので、いい子いい子と言いながらなでなでしてあげます。
甘えているんですね。

で、元旦もココしゃんが来るかなぁと思っていたら、なんとナッツさんが速攻でベットに載ってきました。
そして、思いっきり力強くフミフミしまして、次に思いっきり頭を飼い主の顔にスリスリ。というか、おりゃおりゃというか、ぐりぐりといった具合に思いっきりスリスリするのです。

いや~、びっくりしました。
眼鏡をかけていたのですが、お構いなし。気持ち良かったのか、ヨダレまで出る始末。

飼い主は、くすぐったいやら、苦しいやら、嬉しいやら、かじられやしないかドキドキしていたのですが、なんだか切ない気持ちにも・・・・・。

実は、可愛がられていた猫だったのかしら?
人恋しくて寂しい思いをしていたのね、きっと。と思ったり。

ココしゃんの様子をゲージの中から見ていたのだと思うのですが、まさか、甘え方を学習したのかしら?

30分ぐらいしたら、ふっと、何かを思い出したように自分のベットに戻っていたのですが、びっくりしました。

で、翌朝も、ちょっと横になったら、やっぱりやってきました、ナッツさん。

こんな感じで、ウリウリしてきました。眼鏡が飛ばされそうです。
e0169519_0373773.jpg

(iPhoneで撮影)

飼い主がなでなでし過ぎると、猫パンチしたり噛みついたりするのに、本当は甘えたさんのようですね。
ナッツさん、ツンデレかい。

飼い主とナッツさんは、何とかうまくやっていけそうです。
後は、ココしゃんとの問題だな。
[PR]

# by coco_nekolife | 2011-01-03 10:00 | ココとナッツ | Comments(0)

脱走ナッツさん

新年を迎えた我が家。

ナッツさんの様子は、
ゲージのファスナーを少し開けて、そこから手をいれて頭をなでなですると気持ちよさそう。
飼い主との信頼関係が少しは出来てきたかな?

なでなでしたついでに、無謀にも毛玉カットにチャレンジ。
うっかり、20㎝ほど開けたファスナーを閉めずにはさみを取りにその場を離れたすきに、ナッツさんゲージから脱出成功。

部屋中をあっという間に回り巡って、登れるところは登り、入れるところには入り、クンクンスリスリしながら、トイレにバスルーム、キッチン、玄関とすべてを確認していました。

ソファを確認して
e0169519_20552889.jpg

猫タワーからの景色を確認して
e0169519_20582892.jpg

ゲージの上に載ってトランポリン状態。
e0169519_2050126.jpg

ココしゃんのキャットニップ入りキッカーをハミハミして毛づくろい。
e0169519_20571794.jpg

お尻を日に当てながらうつらうつら。
e0169519_2154373.jpg

e0169519_2155537.jpg


巡回完了後の休息。
e0169519_21101995.jpg

もう3年前から住んでますってな感じでくつろいでいます。
ココしゃんは、引っ越してきた当初、おっかなびっくり3日ぐらいかけて全てを確認していたんですけど、ナッツさんは、ものの30分ほどで完了したようです。

2匹の直接コンタクトは、猫パンチや蹴りあうことは無く、共にフーフーシャーシャー。
二日たった現在は、ココしゃんだけがフーフーシャーシャー唸っています。最接近は50㎝。

2匹の距離はこのような感じに変化してきました。
e0169519_2102423.jpg

e0169519_21191218.jpg

e0169519_21193510.jpg


8歳のナッツさん、さすがになんというか貫禄があります。
若造の猫などお構いなしにやりたい放題、し放題。すでに何年もここに住んでいますよ。って態度です。
心配することはないだろうな。たぶん。
e0169519_21594425.jpg


2歳のココしゃんは本当にお坊ちゃま育ち。
ココしゃんの猫生(人生)で出会った猫は、両親兄弟と行きつけの動物病院にいる猫ぐらい。両親も土の上を歩いたことなど無いのではないかしら。

知らない猫がいきなり自分のテリトリーに入ってきたからびっくりしているだろうなぁ。それも人生の辛酸なめつくした熟猫さん。

いつでもココしゃんの目線の先はナッツさん。そんなに見つめていると恋しちゃうよ。
e0169519_2202993.jpg


もう少し、強い男の子になってくれないかな。猫科だけど草食系って感じですからねぇ。
殴り合い、蹴り合いは無いので楽観的に考えいるのだけれど・・・大丈夫かしら?
猫同士、どうにか折り合いつけてくれないかしらねぇ。

でもって、やりたい放題のナッツさん。
夜になってまたびっくりしたことが・・・飼い主はベットに入ってからがまた大変でした。
この続きはまた明日。
[PR]

# by coco_nekolife | 2011-01-02 22:29 | ココとナッツ | Comments(0)

謹賀新年

謹賀新年

今年の目標!「更新は1週間に1回以上」  頑張ります。

昨年、悩みに悩んだ末、2匹目の猫を迎えることを大決断し、現在の猫可のマンションへ引っ越しました。

このマンションは、日本で初めての「猫がオーナー」というマンションなんですよ。猫がもれなく一匹付いてくるんです。

自治体の機関に保護された成猫を飼うことが条件でしたので、2匹だったら楽しく留守番してもらえるかなぁ~と淡い期待を抱いて契約したのですが、仕事が忙しすぎて大変でしたし、どの猫と人生を共にしたいのか選べずに数か月が過ぎてしまいました。

いい加減決断しなければ・・・・・・と意を決し、
年末の押し迫った30日に↓の猫がやってきました。
e0169519_16482158.jpg

(ピントがいまいちですね。今年の課題、撮影スキルの向上!)

名前は「ナッツ」。
先住猫が「ココ」なので「ココナッツ」という事で美味しそうな名前にしました。

8歳ぐらいの女の子。東京キャットガーディアンからやってきました。

猫飼い3年目、初めての猫の多頭飼い。
おっかなびっくりな猫飼いライフをブログに残してまいりましょう。

今年のブログ活動は、週刊更新を目標にもうちょっと頑張ります。

でもって、ナッツさんの様子。

ナッツさんの様子はこちら
[PR]

# by coco_nekolife | 2011-01-01 15:48 | ココとナッツ | Comments(0)

ここしゃんの幼少期 大好きなもの

小さいころのここしゃん。

初めてのコンビニの袋。

「袋」大好きです。

e0169519_20373415.jpg

[PR]

# by coco_nekolife | 2010-11-17 23:00 | メモリアルフォト | Comments(1)

ここしゃんの幼少期 生後4ヶ月ぐらいの頃

わが家に着たばかりのここしゃん。

この頃、携帯の写メでしか写真が取れなかったのですが、動いてばかりの子猫をピントバッチリに写真を撮ることは不可能!

寝ている時しか写真撮れませんでした。

e0169519_20263548.jpg
 まだ、赤ちゃん猫だね。


e0169519_20272716.jpg
 かわいい~寝姿だね。


e0169519_20274840.jpg
 まだ生後5ヶ月なんだけど、かなり男前だよね~。
[PR]

# by coco_nekolife | 2010-11-15 20:35 | メモリアルフォト | Comments(0)