満開の胡蝶蘭

事務所の胡蝶蘭が満開になったので写真をUPしてみました。
前から
e0169519_17154247.jpg

左から
e0169519_17155844.jpg

右から
e0169519_17161124.jpg

やっぱり、蘭は美しい。

# by coco_nekolife | 2014-05-13 08:20 | お世話係りの独り言 | Comments(2)

セージの花

ゴールデンウィークはいかがでしたか?
お世話係は暦どおりだったので、前半の2日間ベランダで植木の手入れをして、
後半の2日間は筋肉痛で死んでいました。お天気も良くなかったし。

お手入れのたまものなのか、2年目にしてセージの花が咲きました。
e0169519_1553033.jpg

今年はミョウガも元気。
e0169519_15533380.jpg

レモンとライムは今が満開!レモンの花はフル~ティな香りが漂ってます。
e0169519_1614962.jpg


最近、ニャンズの写真を撮り忘れていて、ブログに登場しておりませんが、
2匹ともすこぶる元気です。

元気がないのはお世話係だけ。
腰の方はようやく復活しましたが、メタボが酷過ぎて食事療法中。
甘いもの、油っこいもの、炭水化物が食べられないので、元気ないです・・・。

はやく、やせたい・・・ 目標体重まであと20Kgやせないと・・・ 出来るのかしら・・・
ニャンズのためにも健康にならなくちゃ!! 

# by coco_nekolife | 2014-05-12 18:42 | ベランダ園芸 | Comments(0)

アーモンド

今年はアーモンドの花が沢山咲いたので、予想通り沢山実をつけてくれました。
昨年の実は2個だけ。それもたび重なる台風と強風で、いつの間にかどこかへ飛ばされてしまったから今年は期待しているよ。
e0169519_1338410.jpg

e0169519_13383739.jpg

今年こそはアーモンドが食べられるかしら。ちょっと楽しみ。
e0169519_13372840.jpg

アーモンドの根元には、風に乗ってやってきた小さいスミレが咲いてます。
名前も良くわからないけど、群れて咲いているのでそれはそれで可愛らしい。
e0169519_13362710.jpg

e0169519_13365614.jpg


春は命の営みを感じられる良い季節。エネルギーがチャージされるようだ。
ベランダに出て、レモンやら何やらの手入れをしたいのだけど、まだ、腰の塩梅がいまひとつよろしくない。

今年のゴールデンウィークは、ゆっくりと植木の手入れに費やす予定。
後は、ニャンズとゴロゴロ、ニャンコ孝行だな。

春だからでしょうか?ニャンズの構って攻撃がすごい今日この頃です。
困ったような嬉しいような。 037.gif

# by coco_nekolife | 2014-04-29 12:33 | ベランダ園芸 | Comments(2)

愛の讃歌

先日の日曜日、大好きな美輪さま、美輪明宏氏のお芝居を観に行ってきました。
e0169519_17114470.jpg

エディット・ピアフの生涯を描いた「愛の讃歌」です。
e0169519_1605716.jpg

e0169519_17114278.jpg

お芝居はとっても素敵でした!やっぱり、美輪さまはシャンソンね。
美輪さまのお芝居は毎回芸能人の方も観にきていて、今回は華道家の假屋崎省吾さんをお見かけしたわ。
スラ~としていて素敵だったわ。あの金髪は目立つものね。どこに居てもわかったわ。

ところで、美輪さまのお芝居は、昨年までは銀座のテアトル銀座か、渋谷のパルコ劇場で開催されていたのですが、昨年テアトル銀座が閉館してしまって、今回の会場は新国立劇場の中劇場だったです。

この劇場のイスが本当にお尻が痛くなっちゃって、自宅に戻った数時間後にぎっくり腰になってしまいました。
昨日ようやく歩けるようになり、病院に行きましたけど、本当に腰が痛い!!
さすがに歩けなくて、月曜・火曜日と仕事はお休みしましたけど、昨日から這うように仕事にいってます。

思い起こせば、以前も同じことがあったような気がします。
クリスマスコンサートかなにかで、2時間のコンサートに行った時もぎっくり腰になって、お正月がつぶれたような記憶が・・・・・・。
ぎっくり腰の原因はこの劇場のイスに違いない。もっと座りやすいイスに変えてくれないかしら。
来年も同じ会場だったらどうしよう。クッションを持っていくしかないわね。

腰が痛くて屈めないので、ニャンズのトイレ掃除が本当にキツイと叫んでいる今日この頃のお世話係です。

# by coco_nekolife | 2014-04-24 18:20 | お世話係りの独り言 | Comments(0)

どアップ

ここしゃん~。 お写真撮らせて~060.gif
おっと、近い近い。
e0169519_12102893.jpg

e0169519_12104759.jpg

ナッツはおねむです。
e0169519_12114989.jpg

e0169519_1212766.jpg

一日の温度差が激しい今日この頃ですが、ニャンズは元気です。
近所の桜も散り、春爛漫。ニャンズは寝てばかり。
起きている時はご飯と追いかけっこしている時だけ。猫タワーからキャットウォークへと上に下にと大騒ぎなのよ。

# by coco_nekolife | 2014-04-11 12:18 | ココとナッツ | Comments(2)