人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰でございました。

ご無沙汰しておりました。
重鎮のスタッフが、先月末から隔週で1週間、震災の被災地支援のため現地に滞在しています。

留守番部隊のお世話係は、すべてを担当することになり、それなりに忙しくなってしまった。
ゆえに、ブログの更新が滞りがちとなってしまった訳で・・・(言い訳がましい・・・ 反省中!)

暑い日が続いておりましたが、先週は、台風の影響で不思議と涼しく、過ごしやすかったですね。
我が家のニャンコ達は、それなりに元気で過ごしております。

猫とスイカ
ご無沙汰でございました。_e0169519_23402.jpg


今年は、頻繁にみられるココしゃんの開き。
ご無沙汰でございました。_e0169519_2374043.jpg


海岸にうち流された猫のよう・・・な、ナッツ。
ご無沙汰でございました。_e0169519_23105420.jpg


実は、2匹とも、長毛種なのに暑さには強い猫です。
クーラーの温度設定を28度にすると、寒いとばかりココしゃんは暖かい玄関方面に避難し、ナッツは冬かと思うほどちんまりと丸まってしまいます。

それにナッツは、女王様のプライドが許さないのか、開きにはなりませんよ~。
この写真が、一番乱れている姿です。

でも35度越えの猛暑日には、さすがにおかしくなったのか?
こ~んな近くに2匹がいるではありませんか。
ご無沙汰でございました。_e0169519_23171512.jpg


でもって、ココしゃんが・・・お決まりの通り、ちょっかいだして・・・
ご無沙汰でございました。_e0169519_23223018.jpg


ナッツが、猫パン~チ一発お見舞いして・・・。
(ふふっ勝ったわ。でも相手にするもの疲れるわね。 by ナッツ)
ご無沙汰でございました。_e0169519_23262593.jpg


そして、魂が抜ける猫一匹。
ご無沙汰でございました。_e0169519_23312596.jpg


あまりに寝苦しいいつぞやの夜。
猫は涼しいところが分かるといわれるので、本当かぁ?と、
部屋の真ん中で開きになっているココしゃんの横で、ナッツの女王様ベットを枕に床に直接、寝てみたら
本当に涼しくて、そのまま早朝4時まで爆睡してしまいました。

本当のことだったのね。
すっごく寝苦しい夜は、床に寝ようと思ったお世話係なのでした。
by coco_nekolife | 2011-07-25 23:47 | ココとナッツ

もと保護にゃんこ「あずきときなこ」のニャンダフルな日々の記録


by 猫ライフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31