朝顔は強かった。

昨日の台風は本当にすごかったですね。
台風の通過した地域は大変なことになっています。一日も早く復旧し、被害にあった方は支援されるよう願ってます。

お世話係の職場は、自宅から数十分のところにあるので、定時に帰っても大丈夫だと思っておりましたが、さすがに、あの豪雨の中を暗くなってから歩く勇気が持てず4時過ぎに早退して自宅で仕事してました。

決断する時間が遅すぎたようで、一番すごい状況の中を歩いていたようで、たった数十分なのに、傘は壊れるは、頭からずぶぬれになるは、ショートブーツのような長靴はいて用心してたのに、甲斐なく中までびしょびしょに。

自宅ではベランダがすごいことになっていました。
ニャンズは、台風のことなど気にせず、変わりない夜を過ごしておりました。

当家のベランダ には、伝通院の朝顔市で買った朝顔がいます。
買ったばかりの時はこんな感じ。
e0169519_5471435.jpg


大きな鉢に植え替えて、蔓を這わすための網を物干しざおまで張ったたら、ものすごい勢いで育っていたのですよ。
物干しざおにまで絡み付いて足りないくらい。全体を写真に収められないので最上部の写真です。
e0169519_5535598.jpg


昨日の台風で蔓が切れてしまうかと心配しましたが、なんとか持ちこたえていました。
強いわ、朝顔。

すんごい強風と雨のおかげで、網戸がきれいになりました。
ちょっと嬉しかったお世話係です。でもベランダは掃除しなくっちゃ。
今日も午後から雨降りでしたので、晴れたらベランダの掃除をしようと思います。

<追記>
ブログ書いているうちに、寝落ちしました。気がついたら夜が明けて、台風の次の次の日になっちゃいました。
なんだかな。
[PR]

by coco_nekolife | 2011-09-23 06:22 | お世話係りの独り言 | Comments(0)