人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココしゃんのパッカーン

関東は梅雨入りしたそうで、ニャンズたちにはパッカーンの季節が到来したようです。
ココしゃんのパッカーン_e0169519_15414323.jpg


ココしゃん:盗撮禁止でしゅ。
ココしゃんのパッカーン_e0169519_15414764.jpg


ココしゃん:はじゅかしぃです。
ココしゃんのパッカーン_e0169519_15414768.jpg


ココしゃん:ねむいでしゅ。
ココしゃんのパッカーン_e0169519_15414813.jpg


又、パッカーン!
ココしゃんのパッカーン_e0169519_15415033.jpg


ココしゃんのネコベットは、ちびっこの頃から人間(お世話係)のベットだったんです。特に昼間はココしゃんのものだと思っていたようで、昼間、お世話係がベットで横になっていると、「どいてェ〜」と自分のベットだと主張しておりました。

ナッツが我が家にやって来ると、ココしゃんの大好きな人間のベットはあっという間にナッツに奪われてしまいました。ベットに乗りたくても、怖い顔したナッツに阻まれ寂しい思いをしていたようです。

あれから1年と数ヶ月・・・
最近のナッツは、寛容になってきたようで、ココしゃんがベットに乗ってきても、お世話係と一緒にまったりナデナデしてもらっていても、怒って追い払うようなことが無くなりました。

ベット上のココしゃんのパッカーンは我が家の平和の象徴です。


ココしゃんのパッカーン_e0169519_15415310.jpg

自ら、自身の存在や縄張りを主張しなくても、安心して眠れる寝ぐらがあり、お腹いっぱい食べられる食事があって、ここに居るだけで自分を大事にしてもらえる、と分かってきたのかな。

そうそう、最近は「ナッツ」と呼ぶとちゃんと振り向きます。もう我が家のナッツです。







.
by coco_nekolife | 2012-06-10 14:26 | ココとナッツ

もと保護にゃんこ「あずきときなこ」のニャンダフルな日々の記録


by 猫ライフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31