愛の讃歌

先日の日曜日、大好きな美輪さま、美輪明宏氏のお芝居を観に行ってきました。
e0169519_17114470.jpg

エディット・ピアフの生涯を描いた「愛の讃歌」です。
e0169519_1605716.jpg

e0169519_17114278.jpg

お芝居はとっても素敵でした!やっぱり、美輪さまはシャンソンね。
美輪さまのお芝居は毎回芸能人の方も観にきていて、今回は華道家の假屋崎省吾さんをお見かけしたわ。
スラ~としていて素敵だったわ。あの金髪は目立つものね。どこに居てもわかったわ。

ところで、美輪さまのお芝居は、昨年までは銀座のテアトル銀座か、渋谷のパルコ劇場で開催されていたのですが、昨年テアトル銀座が閉館してしまって、今回の会場は新国立劇場の中劇場だったです。

この劇場のイスが本当にお尻が痛くなっちゃって、自宅に戻った数時間後にぎっくり腰になってしまいました。
昨日ようやく歩けるようになり、病院に行きましたけど、本当に腰が痛い!!
さすがに歩けなくて、月曜・火曜日と仕事はお休みしましたけど、昨日から這うように仕事にいってます。

思い起こせば、以前も同じことがあったような気がします。
クリスマスコンサートかなにかで、2時間のコンサートに行った時もぎっくり腰になって、お正月がつぶれたような記憶が・・・・・・。
ぎっくり腰の原因はこの劇場のイスに違いない。もっと座りやすいイスに変えてくれないかしら。
来年も同じ会場だったらどうしよう。クッションを持っていくしかないわね。

腰が痛くて屈めないので、ニャンズのトイレ掃除が本当にキツイと叫んでいる今日この頃のお世話係です。
[PR]

by coco_nekolife | 2014-04-24 18:20 | お世話係りの独り言 | Comments(0)