人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンド

今年はアーモンドの花が沢山咲いたので、予想通り沢山実をつけてくれました。
昨年の実は2個だけ。それもたび重なる台風と強風で、いつの間にかどこかへ飛ばされてしまったから今年は期待しているよ。
アーモンド_e0169519_1338410.jpg

アーモンド_e0169519_13383739.jpg

今年こそはアーモンドが食べられるかしら。ちょっと楽しみ。
アーモンド_e0169519_13372840.jpg

アーモンドの根元には、風に乗ってやってきた小さいスミレが咲いてます。
名前も良くわからないけど、群れて咲いているのでそれはそれで可愛らしい。
アーモンド_e0169519_13362710.jpg

アーモンド_e0169519_13365614.jpg


春は命の営みを感じられる良い季節。エネルギーがチャージされるようだ。
ベランダに出て、レモンやら何やらの手入れをしたいのだけど、まだ、腰の塩梅がいまひとつよろしくない。

今年のゴールデンウィークは、ゆっくりと植木の手入れに費やす予定。
後は、ニャンズとゴロゴロ、ニャンコ孝行だな。

春だからでしょうか?ニャンズの構って攻撃がすごい今日この頃です。
困ったような嬉しいような。 037.gif
by coco_nekolife | 2014-04-29 12:33 | ベランダ園芸

もと保護にゃんこ「あずきときなこ」のニャンダフルな日々の記録


by 猫ライフ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31